〜ピアノで楽しくリフレッシュ!〜

おくのピアノ教室

トップページ レッスン案内 アクセス プロフィール

レッスン曲のジャンル

クラシック

ポップス


〜レッスン内容〜

★幼児期(4才〜)
児童期のお子様



レッスンでは、お子様一人ひとりの個性を大切にしながら、 音楽を通して心豊かな感性が育っていくよう、音楽の楽しさ、演奏し表現する事の素晴らしさを感じてもらえるよう、指導させて頂いております。

音楽の基礎も、遊びの要素を取り入れながら、楽しく音を覚えたり、リズムを覚えたり。


ピアノを演奏し、音楽を表現するするには、演奏の技術や表現力も必要となります。

ピアノは楽器の王様とも言われますが、ピアノだけで、<音楽の三要素>と言われる、@メロディー Aハーモニー Bリズム を表現出来る素晴らしい楽器です。
ぜひピアノを通して音楽の世界を広げていって下さい。



★学生・大人の方


もう一度ピアノを弾いてみたくなった方、趣味で弾いているけど、もう少し完成度をあげたい方。
ピアノが初めての方、違うジャンルの曲を弾いてみたいなど。
どんな方でもピアノを習いたい方、お待ちしています。
弾いてみたい曲一曲からでもレッスンOKです。
初めての方も音楽の基礎から丁寧に指導致します。
ご自分で弾いていらして、なかなか思うように進まない時など、
指使いなどちょっとしたコツでスッと弾けたりしますので、なんでもご相談下さいね。
ワンレッスンもしております。


〜コース・レッスン料金〜
【週1回の個人レッスン】(幼児、児童、学生、大人の方)

1レッスン 30分間  年間44回レッスン

(1月・8月は3回レッスン)

レッスンの曜日と時間枠

☆ 火曜日〜金曜日の15時〜19時30分 

☆ 土曜日は時間相談
 

月謝 6,000円〜

入会金はありません(教本代金は別途必要です)

【月2回の個人レッスン】(中学生、高校生、大人の方)

1レッスン 30分間 

月謝3000円〜

部活動や勉強が忙しい方でも無理なく続けられたら良いですね。


★☆催し物☆★ 

発表会(年1回)

クリスマス会 

【ワンレッスン】 (大人の方、その他)

1レッスン予約コース(1回、1時間)

1回ごとに日時を相談のうえ、予約して頂きます。
(レッスンの終わりに次回の日時を決めています。)

レッスンの曜日と時間枠

火〜金の10時〜19時30分

土曜日は応相談。

レッスン料金 1回につき 3,000円

入会金はありません

レッスン・曜日・時間などお気軽にご相談下さい。




inserted by FC2 system